110 10月29日

バザーでござーる。(ありきたりのタイトルに反省)

 先日ハナシをした100周年記念祭「ラ・フィエスタ」において、PTA主催のバザーがおこなわれます。諸君の家庭にも、その協力を依頼することになります。
 ま、ぶっちゃけたハナシ、家庭内でのアマリモノを持ってきてくれますか、ということなのです。それらに格安な値段をつけて販売させてもらって、収益金は募金などへの有効利用です。
 んでもって家庭内にアマリモノはあるのでしょうか。という観点のもと、私のウチにはなにがあるか、見渡してみました。アマリモノというか 「いつかは使おうと思っているもの」 「普段は使っていないもの」 というものなら、なんだかごっそり出てくるようです。
  LPレコードが300枚ほどあります→ほとんど聴いていません。
  ソノシート(わかるかい?)も50枚ほどあります→幼きころの私の歯型がついています。
  コミック漫画が200冊ほどあります→天袋にしまいこまれています。
  自転車が4台あります→ほとんど乗っていません。
  自動車が2台あります→1台しか乗っていません・・・1台は動かなくなってしまいました。
  デスクトップワープロ(キャノワード)があります→全く使っていません。
  10年ほど昔のパソコン(PC98)があります→ベランダのオブジェとなっています。
  エレキを含め、ギターが7本あります→気が向いたら触っています。
  空気を入れるゴムボートがあります→一回もふくらましたことがありません。
  ジッポーのライターが5、6個あります→どこいっちゃったかわかりません。
  ナイキ、Kスイス、パトリックのスニーカーがあります→全くはいてません。
  1/12サイズの車のプラモデルが4箱あります→作っていません。
  GIジョー(タカラ製)が4人います→押入れの奥深くで任務についています。
  ミクロマンも20人ほどいたはずです→アクロイヤーと戦っています。
  ぬいぐるみの熊ちゃんが10匹ほどいます→最近遊んでません。
 まだまだたくさんあるのですが、コレ以上書くと私の趣味が・・・・・・。これらをすべてアマリモノという枠ではくくれませんが、たしかに家の中ではアマリモノとして存在しています。私の場合は、ざざーっと見回しただけでもこれだけ出てきました。
 ま、諸君の家庭には、もっと有効利用できそうなものがたくさんあるでしょうから、是非協力していただけでば、と思います。石鹸でも歯ブラシでもキムコ(知ってるか?)でもなんでも結構です。
 そういえば一昨年のバザーで、DEEP PURPLEのLPを200円で買いました。
 買う楽しみもあるのだっつーの!


やるときはやろうや!こわいかもしれんけど、オレがついてるから絶対だいじょうぶやろ!

BACK