115 11月07日

もう、舌鼓ウチまくり・・・。

 長かった諸君の4連休も終わり、今日から再び通常の登校が始まります。
昨日は学園の創立100周年式典があり、祝賀パーティー、祝賀能とまさに100年に一度、といった感じの盛り上がりようでした。
 祝賀パーティーでは、オードブルをはじめとした各種料理やデザート(フレンチが中心)が 「これでもかー!」 ってな感じでハバをきかせていました。鏡割り(せーの、でタル酒のフタを木槌でばばーん!と割るヤツ)では、地元の酒 「赤城山」 が登場、さすがにそこらで売っている一升瓶に詰まったモノとは、味もカオリも違うんだぞー!ってな風格でした。パーティー開始一時間もたった頃には、私は記憶のかけらも無い状態が・・・・・・
 なーんてコトでしたら非常に嬉しいのですが、残念ながら私の仕事は会場の準備でした。そしてコレは、それらの料理が並んだテーブルの片隅で書いています。数時間前に鳥弁等を食べたのですが、こんなもの見せられたせいもあり、もうお腹が減っちゃいました。そう、喉から手が出そうなくらい(本当に手が出たら面白いよな・・・)に食べたいものが目の前にあるのです・・・数時間後にはラップをはがされるデザートやオードブルが、私の手の届くトコロにあるのです。目標物は私の右手から15センチと離れていません・・・あぁ、食べたい・・・・・・
 言っておきますが、一口もつまんでいませんよ。だってパーティーの楽しみが無くなってしまうじゃーないですか・・・・・・パーティに出られればね・・・・・・出られれば・・・
 実はパーティが始まる前にシュッチョウに出てしまった悲しい私がいました・・・ということで、実際の味も様子も私は一切わかりません。あー、どんなモノだったのでしょう。
 というわけで、舌鼓なんて打つこともできませんでした・・・
 あ、諸君も出たかったですか?いやいやいや、諸君が中心になって行う学園祭が来週あるじゃーないですか。もしかしたらコレ以上のモノが用意されているかもしれません・・・・・・
 冗談(?)はさておき、生徒会が主催するビンゴ大会のようなものがあるのですが、なんでも景品総額ウン十万だとの噂です。こりゃー行っとくしかないでしょう。
 てなワケで今週は束の間の通常登校をお楽しみください。来週からまた変則的な予定になっちゃいますからね。
 あ、今日はちょっと文章が少ない・・・ま、いっか。 


そんなん気にしたら負けや!

BACK