121 11月17日

今日から。

 さて、この2連休は有意義に過ごすことができたでしょうか?今日から幼稚園・短大・高校と、どどーんとまとまっての学園祭です。
 今日と明日は諸君は教室には行きませんが、この「Positive」は通常通り発行します。つーわけで、集合場所の短大のグラウンドでコレを配っていることでしょう。そういえば今年はマラソン大会がなくなってしまいました。もし例年通りマラソン大会が行われるとしたら、木枯らしの吹く、渡良瀬川河原で諸君に「Positive」を配ってやろうと思っていたのに・・・・・・ちょっとザンネンだ。
 てなワケで(て、どんなワケだ?)今日明日は学園祭ということで、どどーん!ばばーん!がつーん!とはじけてしまってもらいたいです。かといって先日ココに書いた私の大学時代のようなことはしでかさないでください。シャレになりませんから・・・・・・
 短大のおにーさんやおねーさん達がドコでナニをしてくれているのかはわかりませんが、オトナのミリョクたっぷりに、ナニかをしてくれていると確信しています。さ、「おにーさーん!」 「おねーさーん!」・・・と、飛び込んで行ってみてください。
 同様に幼稚園のおぢょーちゃんやぼくちん達がドコでナニをしてくれているかもよくわかりませんが、コドモのミリョクたっぷりに、うにゃうにゃしてくれていると確信しています。「ねえねえ」 「ちょっとおいでよ」・・・と声をかけたりしないで、彼らの精一杯の姿を見てやってください。
 ま、先日配ったパンフレット(教室の机の中・・・・・・なんてコトはないよな)をよーく見てもらえれば、ドコで何のイベントをやっているか、というコトがわかると思うので、連日どーぞお楽しみくださいってなものです。
 じゃ、高校のおにーさんやおねーさんは・・・・・・というコトになります。 そういえば高校演劇部の劇は結構見ものです。
 そんなわけで、ちょいと演劇部の宣伝でもしてみましょう。
 男子部員もいるのですが、女子部員が中心となりナニヤラやらかしてくれます。立派な顧問がついていながら、部活動にはほとんど口を出さずに今までやってきました。部員数が2名ほど・・・・・・なんていう時期もあったのですが、現在は2ケタを越す部員数で盛り上がりをみせています。
 この学園祭での出し物はナニか・・・・・・ここで話してしまうのはもったいないくらいの作品となっています。ま、笑いたい方、ちょっぴり感動したい方には最適だと思いますので是非足を運んでみてください。皆パワフルな部員ばかりで、顧問もたじたじです。
 顧問って誰だ・・・私もそのひとりだったりします。
 ついでにもうひとつ、文芸部の宣伝でもしてみましょう。
 こちらは男子部員中心です。隔月ペースで部員達の作品集を発行しています。顧問の意向を完全に無視して、独自の道を突っ走っています。近いうちに文芸誌を発行する予定なのですが、号を重ねるごとに内容が充実してきているという事実があります。この学園祭に直接は参加しませんが、ちょいと読んでみてもいいんじゃないかー!なんて内容盛りだくさんですから、発行したあかつきには、よろしくお願いいたします。
 こっちも顧問やってたりします。
 だからなんだっつーの。ね。


それって逃げてるだけとちゃうん?

BACK