133 12月06日

ビバ!ブラボー!。

 試験3日目です。今日を含めて残り2日間です。
 気の小さかった私は、試験というと、胸のあたりがもやもやしたまま嫌な気分が続いていたものでした。ユウウツな気分なのです。大学なんて行ってしまったものですから、今の諸君プラスあと4年はユウウツが続くのです。おまけに留年なんてしたものですから、さらに1年プラスされました。・・・・・・が、この私がいつまでもそんな気分を引きずるわけがありません。とっても良い方法を思いついたのです。ソレをすることによって、試験の時の精神的な負担からかなり開放されました。もし私のような気持ちのヒトがいたとしたら、コレでもう大丈夫です。 「うわ・・・、試験だ・・・、はぁぁぁ・・・」 なんていうモードのヒト、是非とも参考にしてください。
 試験が終了後はナニをしているかをイメージするのです。大学は試験が終わるとスグ試験休みに入ります。ですから試験最終日は必ずといってよいほど飲み会になります。○日後の○時頃はきっとへべへべに酔っ払っているのだろうな・・・あー、楽しみだ・・・・・・ということを考えていくようになりました。なんて単純なヤツでしょうか。そして、そうやって考えていくうちになんだか試験が楽しくなってきました。だって試験を乗り越えないと飲み会にならないのですから・・・・・・。試験サマサマです。試験のおかげで酒が飲めるのです。ビバ試験!ブラボー試験!です。
 そうは言ってもやはり人間は弱い部分を持っているモノなのでしょうか。もやもやした胸が治らずに、浮かない日を過ごすこともありました。そんな時は試験終了前祝いということで、先に飲み会をやっちゃいます。どーせ○日後には飲み会をしているのですから、いつ飲み会をしようと同じだー、というワケのわからぬ論理でスパークです。
 おいおいおいおい、勉強はどうするんだ・・・などと言う心配は御無用です。アラ不思議、飲んでいるうちにそんなことはマッタク気にしなくなります。なんとかなるでしょー、ってなモノです。ところが翌日目が覚めると 「あ、やっちゃった・・・・・・」 なんてコトになります。が、再び心配御無用、そんな時は朝からまた飲んじゃいます。
 すると再びアラ不思議、大学に向かう電車の中も楽しいったらありゃしません。更にアルコール度を増せば、気が付きゃ帰りの電車の中・・・・・・なんてコトも可能になります・・・・・・先のコトを考えずにその場その場で流されていくのです。ビバ流され!ブラボー流され!です。
 なんだか試験なんてどうでもよいもののような気がしてきます・・・・・・諸君も明日の最終日なんかどーでもいーんじゃないですか!ね・・・・・・。ちょいまち!諸君の中でホントウにどうでもよいと感じているヒトはいませんか?はっきりと言います。そんなんじゃー駄目です。まったくダメダメです。私の後輩Kになってしまいます。オサイフなくしたり、ナイフで手をざっくり切ったりしかねません。
 だったらやっぱりちゃーんとしましょね。
 あ、今回の内容、前半部分は参考にすること。 


背伸びすることあらへん、カエルにはカエルの良さがあるやないの

BACK