142 12月19日

ガチンコ勝負。

 とうとうあと2日で冬休みでございます。冬休み中の予定はもう立てているでしょうか?予定のないヒトにちょっとした宣伝をさせていただきます。
 諸君も承知していると思いますが、私は演劇部と文芸部の顧問なんてーモノをやらさせていただいています。文芸部の宣伝は前にさせてもらっているし、先日の文芸誌発行の際も、教室で紹介したので、今日は演劇部の宣伝です。
 「水曜劇場」 という、市内の高校演劇部が集まるイベントがあります。ここ数年は部活自体に元気がなかったので本校の出演は無かったのですが、なんと今回は出演することになりました。
 1年生女子を中心とした、10名ほどの部員での創作劇の上演です。タイトルは 「LOVE&PEACE IN生徒会」 作は表向きは演劇部となっていますが、本当は1年生のTさんによるものです。才能あふれる彼女の脚本はイケてます。んだからパンフレットからのあらすじを紹介します。

 ある学園の生徒会長の誕生日が、実はクリスマスイブだった。会長はその人望(?)を使い、皆にクリスマスパーティーと称したバースデイパーティーを開いてもらおうとした。そして、あの手この手で同じ生徒会メンバーや、その他一般生徒たち、あげくの果てには不幸な教師までを巻き込んでいく。
 せっかくの努力が会長によって水の泡になる哀れな少年、恋人にベタ惚れな女々しい不良とその彼女の漫才。そして、ひょんな事から副会長の過去が明らかに・・・。
 自分勝手な生徒会長、不良で会長のお気に入り、ツッコミ役の副会長。そしていつも怪しげな電波を受信する書記の、“危ない!3人組”に巻き込まれる人々のドタバタ学園コメディー。
 笑いあり、友情あり、不純!?な愛情ありのはちゃめちゃストーリーに台本の作者もびっくりです。作者いわく 「まさか・・・こんな事になるとは思わなかった・・・」 だそうです。オチがある結末に乞う御期待!!・・・と言っても 『やっぱりね』 という感じのオチですが・・・(汗)

 なんだかオモシロそうでしょう・・・というかオモシロいと思います。へー、ケッコウヤルジャン・・・なんて顧問ながらに思ってしまいますもの。演劇ってある意味、客席とのガチンコ勝負です。ソノ時の客席の空気を読み取っていかなければイケマセンから・・・・・・
 というわけで冬休み、無駄に過ごすのであれば是非観劇に行ってくださいまし。12月26日(水)開演は10:00〜ウチの出番は15:00〜です。場所は桐生市中央公民館ホールです。ちなみに私は出ませんが、私のスーツは出ます。
 来てくれたらキムチぐらいおごるってば・・・・・・ん? 


頼むで!

BACK