31 05月24日

行ってきました、ビジネスショウ2001。

 あわただしく時が過ぎていく中、気がつけば高校生活最後(こういう表現は早すぎるのだな)の校外行事が終了してしまいました。諸君的にはどうでしたでしょうか。
 メインの目的は、東京ビッグサイトで行われているビジネスショウの観覧です。しかし、昼時は赤坂「四川飯店」で陳先生の四川料理に舌鼓を打ちながら、至福の時(そりゃ言い過ぎか?)を過ごす。夕暮れ時は「お台場エリア」を散策しながら「ととととと、東京って素敵だわよねぇ〜」と、普段の「北関東エリア」とはまた違った自分(いったい何が違うのだか・・・)で過ごす。というコトも大きな目的になっていたハズです。
 そんなこんなで、大きく分けて3つの目的があったのですが、どこが最も印象的でしたかね。「やっぱりバスの中が一番だ」というヒトもいたかもしれませんが・・・・・・。
 なーんてコトを書いている今は、実は23日の深夜だったりする(あと数時間後には早番勤務の私は出勤するのだな)ので、無事に行って帰ってこられるかどうかも心配だし、それよりなにより皆遅刻とかせずに早朝に集合できるのかどうか、というコトも心配だったりするのでした・・・・・・。
 まあ、嬬恋での生活実習やハワイ方面への修学旅行を無事にこなしてきた諸君のコトなので、大丈夫だとは思うのですが、不安なモノは仕方が無いっつーの。だっていまだに外は「しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん」状態(なんのことだかわからないヒトは親に聞いてみるコト)なのですから・・・・・・はぁ、深夜の心配じーさん斎藤ってな感じです。
 それでもってこのPositiveは、帰りのバスの中で配ってしまおうという魂胆で書いているわけです。「何考えてんだー」「なにもそこまでしなくてもー」「この意地っ張りじじー」「へんたいー」「ばかー」「がしゃがしゃー」「酔っ払いー」「素敵ー」「よっ日本いちー」・・・・・・等など、いろいろな声が聞こえてきそうですが、そんなことは関係ありません。これが「毎日発行しちゃえ」と決めてしまったモノの宿命なのです。
 なにはともあれ、諸君が無事でコレを読んでくれることを、なによりも望んでいます。

というこで、察しのよいヒトは・・・

 わかっていますよね。
 昨日「机上の上」(正しくは「机上」でよいのだが・・・)に個人ノートを返却しておきました。と、いうことで今回は『5月24日』というタイトルでの雑感を書いてもらいたいなー、なんて思っています。「雑感」ですから特にジャンルはこだわりません。社会科見学以外でも「5月24日」に諸君が感じたこと、体験したことをつづってくれれば良いのです。
 ↑の私の文章のように全く意味の無し内容だってオーケーでしょう。提出は28日(月)にします。
 うわ、ヤバイのでもう寝ます。おやすみなさいだ。


子供が持つ純真無垢な心、それは無知の証だ。その無垢を再び磨きあげたなら、それは、知恵の証だ。浮かんでくる疑問を大切にしなさい。

BACK