32 05月25日

雑感「5月24日」J○ォンにメロメロ。

 昨日は『情報処理コース社会科見学atビジネスショウ2001』でした。諸君にもお題として出した雑感を、私もいっちょ書いてみたいと思います。
 昼食時の四川飯店でまずヤラレました。中国語表記では難しいので日本語表記で全9品を復習しましょう。『回転盤盛り六種オードブル』『ポテトバスケット入り塩漬け杏仁と子羊の炒め』『車海老のチリソース』『蟹の卵入りフカヒレの煮込み』『ローストダック』『五目入りおこげ料理』『本場四川式麻婆豆腐ご飯付き』『高菜とマッシュルームのスープ』『やわらかアンニンドーフ』だったのですが、ヤラレ度が高かったものは、やはり四川料理特有のピリ辛仕立てが際立ったモノ。海老と豆腐は、ばくばく食べてしまいました。「うほっ」と爽やかな汗がささーっと出てくる辛味が絶妙で、もう酒なしではいられなくなるくらいでした。辛いってス・テ・キ・・・。
 当初は不在が伝えられていた陳氏が思いがけず登場。「どうだった?麻婆豆腐辛かったでしょー。何事も経験なんだよ、経験。今日はいい経験をしたんだよ、キミ達は・・・」という挨拶の後、全テーブルを回っての大盛り上がりの撮影会に、「うえっ、辛いよう・・・」なんて言っていた生徒諸君も大感激状態でしたね。そんな現金な諸君が好きだったりします。わははは。
 そしてメインのビジネスショウへと場は変っていきます。全てを網羅して見学するだけの時間は無かったのですが、ここでもヤラレました。某携帯電話会社のブースで、ビラやカタログを配っていたコンパニオンのおねいさん達に・・・。見事なモデル体型と、私の半分以下の大きさの端正な顔立ち。しかも、「いかんいかん、私は仮にも聖職者といわれるコトもある仕事・・・」なんて理性も吹き飛んでしまうくらいの刺激的なコスチュームでした。あんなのアリなのでしょうか?そんな中、ふと気がつけば集合時間です。いったいナニを見に行ったのでしょう・・・・・・
 最後は夕方のお台場自由見学の場です。何気なくフジテレビ内のスタジオ見学中に、番組収録中のナマさんまとナマ蝶野(プロレスラー)を発見しました。なんだよ、蝶野って結構小さいんじゃないか・・・(数センチの大きさだ。そりゃ遠いだけだろーって)なんて強がりをしつつヤラレて、ココでも気がつけば集合時間になっていました。
 ・・・・・・と、帰宅した今、再び今日一日を振り返ってみると、何に一番ヤラレてしまったかわかってきました。
 メンタル(精神)面では間違いなく、某携帯電話会社のブースのコンパニオンのおねいさん達(だから男のヒトって嫌よね・・・なんていわれてしまうのだが、嘘はつけない。もうメロメロ。理解できるヒトいるよね)です。
 フィジカル(身体)面では四川のピリピリ唐辛子料理です。味は「バカウマ」「マイウー」を通りこしてもう笑っちゃうくらい美味しかったのですが、実はポイントはソコではありません。もし味だとしたら、ソレはメンタル面の満足というコトになってしまいます。
 いったい何が言いたいかわかってくれますよね。メンタル面での満足度を通り越してしまうほどのコト・・・・・・。
 帰宅してからもう数回、お尻から火が噴出しています。アチチチのチーです。助けてください。しばらくトイレに行きたくありません。もうコレがダントツのヤラレまくり度だっつーの!
 さて、美しい話に変えましょう。前回は山口百恵、今回は西城秀樹で臨んだバス内カラオケ大会でしたが、次回は・・・・・・無いのですよね、ちと悲しいです。実は私、キャンディーズ、ピンクレディ、そしてDCTも・・・実は負けない位にやっちゃたりしてました。得点付だって毎回高得点(キモーくない!美しい)です。どうやら男女とも、隠れカラオケバトラーがたくさんいるような気がします。そのうち皆で紅白歌合戦やりましょうよ。


もっと自分の考えを伝えよう。そこから始まるコミュニケーションは、さらに質の高いものになる。

BACK