35 05月29日

雑感「5月24日」

 というわけで(どういうわけだ?)、先日の社会科見学会の日における、諸君の雑感もいくつか紹介していこうと思います。まぁ、やはりヒトそれぞれ、ってー感じでしょうか。

    24日は本当に疲れたけど楽しかった!四川飯店であんなにいっぱい食べたのに、
   帰りには弁当2つも食べちゃった!家帰って体重をはかったら3sも増えていた。結
   構食べたのに、そんなに増えていないと思った。でもよーく考えると社会に出ればこ
   んなに疲れるのは当たり前のことだと思う。でもこんなこと思ったけどやっぱり疲れた。
    でも一番疲れたのはM木先生かな?あとM木先生はかなりの大食いだということ
   が確認できた。

 確かにばくばくとよく食べてましたよね・・・・・・貴方は。
 ちなみにコメントを頂いています。『俺は大食いじゃない。余っているのを食べていただけです』(byM木先生)とのこと。私も実はそんな行為にいそしんでいました。その結果下から火を噴いちゃったのでした。

    とにかくこの日の朝は早かった。4:30分起き。
   電車の中、バスの中はほとんど寝てました。
    四川飯店・・・・・・はっきり言って口に合わなかった。ほとんど二口三口でハシを置
   いていた状態。隣を見ても同じでした。でもいい経験になりました。
    ビジネスショウ2001・・・・・・ここでは何ひとつ学んでいません。時間もなかったし、
   人も多かったので、ウロウロして終わりました。もう一人、コンパニオンのお姉さんに
   メロメロな先生を見ました。デレデレでした。
    お台場・・・・・・ここも、なんとなく買い物をしたり、ウロウロして終わりました。
    一日、あっという間に過ぎていったけど楽しかったです。

 だだだだ、誰ですか?そのメロメロでデレデレだった、「もうひとりの先生」というのは・・・・・・気になります。
 それはさておき、よくよく考えると『ビジネスショウ2001』も『お台場』も、実は一日かけて遊びに行ったり、見学したりする場所だったりします。そんな場所に行ったのですから、時間が足りなくて当然でしょう。半日だって足りません。近い将来、諸君が誰かとお出かけする時の、下見にはなったかもしれませんね。
 本場の「四川料理」の味がわかるのは、もうしばらくかかりそうです。私が諸君の年齢の頃に食べたとしたら、やはり同じような感想が出てきたと思います。でも、コレも近い将来、本当に「おいしい!」と思える時が来るはずです。やはり良い経験をしたと思いますよ。


友達から学ぶことがたくさんあることを忘れてはいけない。

BACK