74 09月03日

はじまっちゃった。

 9月が始まりました。今日から一週間はみっちりフツーにガッコーです。明日から通常授業ですし、来週には嬉しさ倍増!前期期末考査も始まります。
 とりあえず高校生活最後の夏休みはどうでしたでしょうか。私的には「夏ポジ」bP3にも書いたようにヒジョーに御満足な夏でした。そりゃー諸君に「御満足組」になりなさいなんて言っておいて、自分で「不満足組」な夏なんて過ごすことはできませんから・・・・・・。コレでも頑張ったのです。
 そんな頑張った(と勝手に思っている)自分のいた夏の気持ちのまま、秋をだだだだだーっと乗り越えて冬に入り、その冬もぢぢぢぢぢーっとと乗り越えて、2001年をづづづづづーっと過ごしていき、2002年をでででででーっと迎え入れ諸君をどどどどどーっと送り出していこうかという勢いです。
 諸君がそれぞれどういった夏を過ごしていたかは知りません。もし、万が一、億が一でれでれでれでれぇ〜っと駄目人間DX(デラックス)的な過ごし方をしてしまったヒトがいたとしたら、本日の放課後体育館の裏に来てください。キョーレツなリハビリを施(ほどこ)してさしあげますから。
 マジメなハナシ、「夏休みボケ」といわれるものが諸君にはあると思います。もちろん私にもありましたが、とっくに出勤の始まっている私は先週一杯「早起きじじい」と化して、そんなボケなど吹っ飛ばしてしまいました。そうではない諸君は一刻も早くその「夏休みボケ」を吹っ飛ばして、来週からの試験に備えて日々努力をしていってもらいたいものです。
 そうはいっても・・・・・・なんて思っているヒトにちょっと元気のですハナシ。試験の後は短縮時間割です。そして26日の就業式の後から4連休です。
 ただし赤点のなかったヒト達は、です。
 さっさやることやっていきましょーっつーの!

9月の予定
    3日(月) @朝礼  ALHR  B清掃
    4日(火) 試験一週間前
   11日(火) 期末考査 〜14日
   17日(月) 短縮時間割 〜25日
   19日(水) マナーアップ運動 卒業アルバム撮影 〜20日
   26日(水) 終業式  @朝礼  A清掃  BLHR


踊ろう。実際に踊れなくても、心は躍れるはず!

BACK