82 09月13日

等身大のオジサン。

       同じ時間に起こされて同じコトの繰り返し
       同じコトを聞いて同じコトを伝える
       ネクタイがきつい

       きみきみ、ちょっときてください
       あ、またやっちゃった・・・

       五時を知らせる鐘が鳴ると
       ちょっと元気な自分がいる

       今晩もちょっと、いきましょか
       あ、また飲んじゃおう・・・

       同じ店に来て同じモノを注文する
       同じモノを肴に同じ酒を飲む
       ネクタイ外しちゃおう

       お客さん、ちょっと起きてください
       あ、またやっちゃった・・・

       玄関が開いていない
       また車で朝を迎える

       同じコトの繰り返し

 他人の詩ばかり紹介していても申し訳ないので、私もいっちょ書いてみました。言っておきますがコレはおにーさんの私がおぢさんの立場になって書いたものですので、決して等身大の私ではありません。色気もナニもありませんし・・・・・・
 でもね、言い訳させてもらうと、こうはなりたくないというコトのあらわれだということなのです。
 俺はこんなんぢゃねーぞっつの!またまともな詩を紹介していきます。


小さな発見に敏感になろう。ひょっとしたら、小さな石ころひとつにもすばらしいメッセージが隠されているかもしれない。

BACK