83 09月14日

再び等身大のキモチ。

        信じない

        あなたがあたしがいても他の誰かを抱ける
        「あたし以外誰も愛さない」といっても
        あたしが死んでもそれを守れたら
        その時はじめて信じる
        それまで信じない

        「信じる」なんて言葉がこの世で一番ウソくさいから
        だからあたしは「信じる」なんて信じない
        あたしを手に入れたかったら
        一生かかってみろ

        そのぐらいの時間かけられないなら
        今すぐあきらめて
        あたしはそう簡単に納得したりしない

        これが「本物」(アタシ)

 再び女性。男性としてこの言葉はちょっとイタイ気もします。しかしながら人生山あり谷あり、いや・・・谷だらけだったおにーさん(しつこいようだがおぢさんではない)の私としては、こんなことをもし言われたら「ナニクソ、一生かかって目にモノ見せてやる!」ぐらいの意気込みで納得させてやろうと思ってしまいます。
 こうして最近若いヒトの「等身大のキモチ」に触れて、諸君に紹介させてもらっていますが、私なりにかなり新鮮で忘れかけていたモノを思い出させてもらっています。ん、なんだか諸君のためのPositiveが私のためのPositiveになってしまっています。こりゃまた大変失礼致しました。
 いや、諸君にもヨイ影響を与えていると思いますが・・・・・・
 さて、本来ならば今日で試験終了の予定ですが・・・・・・来週月曜まで試験は続きます。この週末は有効に過ごしていけるように!私はどどどーん!と遊んじゃいますよ・・・・・・なーんていって仕事してたりして。


頭で生きるのではなく、心で生きなさい。

BACK