88 09月21日

寝かせてくりー。

 今週も今日で終了。そんでもって諸君は明日から三連休ということになります。まっことにウラヤマシイ限りです。なんだかんだといって一週間が過ぎ去るのは早いものです。
 こんな風に毎日原稿を書いて更新するという生活を始めてから、約5ヶ月が経ちました。毎日ネタを探してはカキカキ・・・・・・と、今更ながら、そして自分ながらよく続いているよな、と感心してしまうほどです。だって私はソウイウヒトではありませんでしたから。そんなコトもあり、一週間がより早く感じるのでしょう。
 さて、そんな私は今日はピンチです。帰宅してから「がががーっ」と寝てしまい、はっと気がついたらこの時間(夜中の3時)です。あー、2時間後には起きなくてはならないのに・・・・・・かといって「いーや、Positive書かないで寝てしまえ!」という度胸も無いし・・・・・・
 仕方がないからこうして書いていますが、なにぶん脳も正常に機能(昨日のPositiveのように、年を取ったからではない、起きたばかりということでね・・・)していないので、なにか書くコトでひらめきがあるわけでもありません。
 てなわけで今回は本当に内容が無い、ただの文字の羅列(られつ)になってしまい、読んでいる諸君に「苦痛」を与えるだけのモノになってしまっていると思います。ま、いっか。
 就職試験の結果がボチボチわかってきました。結果は二通りで、落ちるヒトも当然でてくるハズです。その「落ちる」ですが、私自身今までの人生において何度経験したかな・・・なんて考えてしまいましたので、ちょっとそれでも書いてみましょう。何気に「落ち落ち」の人生だったりします。
 学○院中等科に落ちました。
 青○学院中等部に落ちました。
 学○院高等科は受験すらさせてくれませんでした。
 東○農業大学第一高校に落ちました。
 学○院大学に落ちました。
 専○大学に落ちました。
 東○大学に落ちました。
 駒○大学に落ちました。
 日○大学に落ちました。
 某シンクタンクに落ちました。
 某マスコミに落ちました。
 横○市教員採用試験に落ちました。
 埼○県教員採用試験に落ちました。
 ・・・・・・なーんだ、こんなにたくさん落っこちています。よーく考えるとまだまだ落ちているモノはあると思うのですが、なんだかんだといって元気にやっている私がいます。
 さ、諸君もばばばーんと落っこちちゃいましょう!
 なんだ?今日の内容は・・・。3時半なのでもう寝ます。


安易に妥協しないこと。真実に目を向けていれば、いつかは勝利を手にできる。

BACK