90 09月26日

前期終了。

 てなわけで見事に前期の終業式が終了しました。
 んなわけで諸君は明日から秋休み。といっても4日間だけですけどね。この4日間を有効に過ごすか、無駄に過ごすかは諸君次第。ま、せいぜい無駄にならないように過ごしてください。私ゃ知りません。所詮他人事ですから・・・・・・
 この他人事ですから、というフレーズがちょっと冷たいんじゃないか、なんて最近言われます。素直に受け止めると確かにそうかもしれませんが、そんなに素直に受け止めないでください。
 なにはともあれ、諸君はあと半年間で卒業というところまで来ています。もう少しわかりやすく表現すると、10月、11月、12月、1月・・・・・・この4カ月を乗り切れば良いということになります。順調に行けば2月からは家庭学習、3月1日には卒業式というワケです。ですからこの4カ月です。
 あー、なんだかすごく短いです。こんな期間は本当に 「あっ」 という間に終わってしまいそうです。 「あっ」 という間に終わってしまうので楽ちんだというイメージがあるかもしれませんが、「あっ」 という間に終わってしまからこそ締めくくりが難しかったりします。慎重に過ごしていかないとイタイ目にあうかもしれません。
 ぢゃあどう過ごしたらいいんだよ、っつーことになりますが、そこまで書いてしまうと今度のPositiveのネタが無くなってしまいますので、今回は書きません。

 まぁ、とにかく諸君はもうかなりのトコロまで来てしまっている、そして残り4ヶ月間は気を抜けないのだ、ということをしっかりと認識して、ちょっとばかりの「秋休み」に入ってくれればヨロシイです。

 なんだかまただらだらと書いてしまいました。
 だって・・・・・・もう3時半なんだもの。
 またやっちまいました・・・・・・
 寝かさせてちょーだいね。


あらゆる障害を歓迎しよう。少なくとも、あなたを奮い立たせてくれるものなのだから。

BACK