93 10月03日

ちーと復習。 

 さて、後期開幕早々、いまだに遅刻や欠席や忘れ物(小学生じゃないのだからカンベンしてくれ、あんたたちゃ18歳だぜ!じゅーはっさい!)といった 「おこちゃま」 レベルのコトが連発されそうな雰囲気に包まれています。てゆーかすでに 「やっちまった」 ヒトが何人かいます。
 もうオナハシになりません。かといって放っておくワケにもいかないので、いままでこの学級通信に書いた内容を、ささーっとフィードバックしてみたいと思うので、記憶の糸をたどっていってください。オノゾミならば印刷でも何でもしてやるっつーの!

 毎日元気良く声を出していきましょーと書きました。
 いじめの境界線と意識をしっかり持て、と書きました。
 日常での小さな事件はありませんか、と書きました。
 少年と父親っと釘の話で挽回していけ、と書きました。
 初心忘れるべからず、と書きました。
 御満足組不満足組どちらだ、と書きました。
 何のために勉強し学校にくるのか、と書きました。
 常に前向きで、と書きました。
 ボランティア精神を持て、と書きました。
 諸君の可能性は無限大、と書きました。
 人の値うちとはなにか、と書きました。
 進路を決めた時について、と書きました。
 自分をキュッキュッキュッと磨け、と書きました。
 礼儀作法について、と書きました。
 早起きはいいよー、と書きました。

 ・・・・・・、なーんてざざざーっとふりかえってみただけでカナリのことについて書いてきたのがわかります。諸君全てがそうだとは思いませんが、ナニかヒントになるものがあれば、コレ幸いです。


人生投げたらアカン!

BACK