97 10月10日

続、いろいろなヒト。

 昨日のPositiveにて、「良いタイプ」 のいろいろなヒトということでハナシをさせてもらいました。そんでもって今日はその反対、「悪いタイプ」 のヒトについてちょこっとハナシさせてもらいます。
 これだけ生きていると、もうホントになんちゅーか本中華(あ”ー、コレは古すぎるネタだ。もし諸君の中で知っているヒトがいたら、「オレンジ色のニクい奴」 と同じ扱いということで、ジュースおごっちゃってもいいくらいだな・・・・・・)、「こんなヒトありかよ!」 と感じる機会がうじゃうじゃとありました。そしてそういうヒトと出会う度に、「俺は絶対こういうヒトにはならねーぞ!」 と心に強く誓うとともに、「カワイソーなヒトだ」 と、ちょいとお情けをくれてやるのでした。ではどういったヒトがその対象になったか・・・・・・

 考え方がオトナではないヒト。
 私情を仕事に持ち込むヒト。
 感情のコントロールができないヒト。
 仕事にプライドを持てないヒト。
 自分の見えていないヒト。
 ありがとう、ごめんなさいの言えないヒト。
 直接本人に意見できないヒト。
 気分によって接し方が変るヒト。
 人に敬称をつけられないヒト。
 あいさつしても返せないヒト。
 自分のことをタナに上げるヒト。
 自分のことをタナに上げていることすら気づかないヒト。

 とまぁ、ざざーっと挙げたらこんなものでしょうか。
 まずはちょっと(あくまでもちょっとだ、決して長いワケではない)長い人生の中で出会ってきた、こういったヒト達に感謝しなくてはいけません。何故かって?おかげで私は 「こういったことを思われないように」 と意識して、日々を過ごすことが出来るようになったからです。逆にいえばこういったヒト達と出会えなければ、私自身が他人からこういった目で見られていたかもしれないのですから・・・・・・
 「なーにいってんだい、あてはまっているじゃーないか!」 なんて思うヒトがいましたら、どーか直接私にささやいてくださいね。
 さて、これからの諸君の出会い・・・・・・楽しみですね。


しんぼうカネなり、しんぼうカネなり、残業カネなり

BACK