98 10月11日

諸君も世界デビュー!

 米国でのテロ事件をきっかけに、いろいろな出来事が起きているような気がします。
それでもって、とうとうアメリカが報復攻撃を開始しました。それにからんで日本国内の米軍施設がテロの対象になるのではないかと、警戒が高まっています。ミスタージャイアンツ長嶋茂雄がとうとう引退してしまいました。私の大好きな吉○家は、狂牛病の影響で並盛280円でゲットした客足が遠のいてしまったと、昨日の朝刊に書いてありました。とにかくちょっとアタマが重くなるようなニュースがひしめきあっている状態です。そうでなくてもヒトよりアタマガ重いのに・・・・・・
 そんな中での明るいニュースはマジ嬉しくなります。
 マラソンランナー高橋尚子さんが、一週間だけでしたが世界新記録を保持していました。米大リーガーのイチロー選手が二冠を達成しました。野茂投手が奪三振王になりました。
 ちょっと目立たないところでは、自動車レース英国F3選手権で佐藤琢磨さんが、フランスF3選手権で福田良さんが、そしてドイツF3選手権では金石年弘さんらがそれぞれ総合優勝を果たしました。佐藤選手においては、来期からF1に参戦することが決まったそうです。
 これらってもんのすごいコトだと思いませんか?スポーツ業界において、日本人の活躍が目立ち始めているということになります。
 こういったスポーツ業界だけでなくても、カッコイイ日本人が年々増えていってます。世界に通用する日本人が年々増えていっているのです。昔では考えられなかったコトが、どんどん現実となって我々の目の前にどどーん!ばばーん!ずずーん!と・・・・・・「いっつぁびゅーてぃほー!」です!
 我々のような古い(今日のトコロはあえてこう言っておくが、あくまでも私はおにーさん)世代よりも若い世代のヒト達の活躍が目立っています。ということは、さらに若い世代の諸君なんかは、もっと活躍する可能性がある、ということになりますよね。
 諸君と知り合ってボチボチ2年半です。多種多様な可能性を秘めているヒトがわんさかいます。このままその可能性をうずめてしまうのも諸君次第、↑の日本人のように開花させていくのも諸君次第・・・・・・さて、諸君はどう過ごしていきますか?
 このまま人生守りにはいっちゃーツマラナイんぢゃないの?
 私?私はガンガン攻めていきます。おにーさん(しつこいようだがおじさんではない)のワルアガキにはならぬよう、がつーんといくつもりです。
 ついてこいっつーの!


自分なりにやるだけやって、それでもどうしようもなくて、いっぱいいっぱいになってしもたんやったら帰ってきたらええ。そんときはみんなで、「お疲れさん」て拍手したるから

BACK