Z50006 03月24日

再会。 

 はい、こんにちは。とうとうこの日がやって来ちまいました。まさか本当に実現するとは・・・。
 今さっき、2年前に諸君が卒業する時に配っていた学級通信をいくつか読み返していました。諸君ひとりひとりに一言メッセージを残した号。毎月1000円づつ貯金して2年後に温泉旅行に行こうぢゃないか、と今回の旅行を提案した号。そして卒業式の日、楽天性は最大最強で諸君の持つ楽天性に助けられた1年間だった、どうもありがとう・・・、といった事を書いた最終号・・・。
 読み返していると、皆つい昨日や一昨日のことのように思われました。思わず涙さえにじんでくる始末です。あー、年寄りになっちゃったなぁ・・・。それはさておき、確実に2年という月日が経っているのが現実です。今、こうして学級通信特別バージョンを書きながら、諸君との再会が楽しみで仕方がないんだぞ、と思っている自分がバリバリ居ます。
 最終的には在籍48人というマンモス(うわ、表現が古代的だ)クラスだった諸君のクラスとは、本当に思い出深いことばかりでした。たとえば新潟地震の時の募金ではもの凄い額の募金を募ることができましたよね。本当に温かさを感じました。マジに素敵なクラスだと感じました。
 そういえば、なんだかんだと私が家の都合で居られなかった時、「いや、終礼だけでも顔を出そう」 と思い、オチムシャー頭で終礼の時間に登場したこともありましたよね。あ、ちなみに今日は夕方の宴会からはオチムシャーモードになる予定です。私にとってオールバックはオシゴトモード、オチムシャーモードはプライベートモードなのです。こんな素敵な今日一日はもちろんプライベートモードでリラックスですってばさ。
 さて、大したことはありませんが、今回のツアーの予定に触れておきましょう。今、こうして学校の正門に集合してバスに乗り込み出発しました。とりあえず乾杯も済んでいることと思います(うっひっひ)。途中サービスエリアに寄りながらトイレやら食事やら、各々(オノオノと読むのだ)済まして、15時半あたりに那須湯本温泉に到着します。
 到着後、18時を目安に宴会場に集合して、レッツゴー(どこにだ?)しようではありませんか。ここで大事なのはとりあえずひと風呂温泉に浸かってから、浴衣で集合だということでしょう。そして皆で語り、皆でずぶぶぶーっと沈んでいこうではありませんか。おそらく私が一番に沈んでいきますので適当にあしらってください。
 ↑ま半ば冗談も混ざっていますが、こんな感じでこの週末を楽しみましょう。再会とは実に楽しく意義のあるものだと感じています。生きている喜びさえ感じる始末です。2年前提案した、再会&温泉ツアーに約20名の諸君が反応してくれるなんて実に嬉しい事です。「あー早く皆に会いたいぞ」 と思いながらこの学級通信をうちこんでいる私でした。
 あ、もう夜中の3時です。早く寝ないと寝過ごしてしまいそうなのでこの辺でやめておきますね。
 いやー、本当に楽しみで仕方がありません。
 ではでは。
 素敵な週末を過ごそうぜ。
 ぢゃな。 


明日はひと風呂浴びた後、朝飯をしっかり喰おうぜ

BACK