ZP09 8月10日

今日は気持ちアダルトで。

 今日はちょっとアダルトな話。
大学に入学して最初に入った部活(というかサークル)は夏はテニス、冬はスキー、それでもって夜はムフフの超お遊び系のところでした。皆で作ったおそろいのスタジアムジャンパーなんてモノにも憧れて、とにかく遊びまくって○○まくってやるぞー、ってなモノでした。
 だって大学生ってそんなモノだと思っていましたから。勉強しまくるのは浪人中だけで充分です。日に焼けた浅黒い肌にサラサラの髪の毛、ニヤっと笑うと白くこぼれる歯、渋谷の街が超似合う陸(おか)サーファーを目指していました。初めてディスコなんてものに行ったのもこの頃です。渋谷公園通りの『ラ・スカラ』なんてところだったような気がします。
 ところが元がそんなキャラではない、私のメッキがはがれるのは時間の問題でした。そりゃー見かけがいくら格好よくても、中身がかっこよくない・・・というかお洒落ではありませんから・・・・・・私。
 いわゆる流行(はやり)モノが好きではありません。音楽もファッションもライフスタイルも・・・・・・。何が好きかって、ひげの生えた外国人ミュージシャンの音楽が大好きでした。子汚いジーパンはいて無精ひげ生やしきって、なにやら臭ってきそうなファッションが好きでした。
 テニスやスキーをダシに女の子ナンパしてカフェバー行ってイイ思いするのなら、野郎同士で居酒屋行って好きな音楽のハナシに花を咲かせる方が生(しょう)に合っているのです。
 そんな私は気がつくと、オトコばかりのJAZZ研究会なんてモノに入っていました。せっかく買ったプリンス製のデカラケ(グラファイト90)も、車の後ろに置いておくだけの、ただの「ギャル寄せアイテム」になってしまいました。高校時代にJAZZという音楽をちょこっとかじりながら、ひと通りROCKなんてモノをやってしまった私は、更に楽器演奏のテクニック向上のため、JAZZをやろうとしたのです。んー、なんて前向き。しかしながらそこは部員の9割以上がむさくるしいオトコばかりでした。
 当初考えていた大学生活とは180度逆になってしまったというわけです。「とにかく遊びまくって○○まくってやるぞー」とはいかなくなった私の大学生活は、ずぶぶぶぶぅー、となっていくワケです。いったいナニがどうなっていくのかは、またのお楽しみというわけで・・・。

 さて、問題です上記の○○の中に当てはまる文字は何でしょう。@たべ Aのり Bやり Cなめ 最も適していると思われるものを選んでください。

 ☆つい先ほど、前橋女子高校音楽部(例の美女と野獣のです)顧問の新先生からお礼の電話をいただきました。実は先日の定期演奏会があまりにも素晴らしかったので、面識もないのに思わすメールを出してしまい、「夏ポジbQ」の文も紹介してしまった私がいたのです。
 その電話の中で先生がひとこと「私、”あらた”ではなくて”しん”と読むのです・・・」 「あ”ー、どうも申し訳ございません、すぐ訂正させていただきます、あらた先生・・・」 「いや、しんです」 「あ、すみません・・・」(←一部デフォルメ)
 いつかお会いしたいと思う素敵な先生でした。近いうちにお会いできるかもしれません。
 うふふっつーの。


いいことを思いついたら、まわりの人に言ってみよう。ただし、それと同時に、その思いつきを守ってやること。踏みにじろうとする人たちから守っていくこと。 

BACK