ZP13 08月28日

ビクビクプラプラたーれたれのわーくわく。

 教師になってというもの、いや、子供のころからずーっと毎年「夏休み」というものを経験してきましたが、今年の夏休みはシビレるほど忙しかった、という印象が残りました。なんだかんだと今月の末ごろまでは仕事三昧状態(とかいってソレは今もずーっと続いてる)でしたから。しかしながらそんな合間をぬうようにしてちょこちょこ遊びにも行きました。と、いうことでお遊び情報でも書いてみようかと思います。
 なんとなく横浜に帰りたかったので、横浜に帰りました。十数年前まで私が住んでいた横浜は山の方で、港はそんなに近くなかったのですが、今回は港の近いホンモノ(?)の横浜に行ってきました。いろいろなモノが出来ていたり、昔よく入った中華料理屋さんが行列の出来るほど混んでいたりして、時の流れをひしひしと感じました。鳩と巨大鳥類とたわむれ、何気にビクビク・・・・・・
 夏といえば「海」ということで、もちろん海も行きました。海ナシ県のここいらあたりから海に行くというと、東に向かい茨城県で太平洋にプカプカするか、北に向かい新潟県で日本海にプカプカするかのどちらかになります。その日は天候の都合上、生まれて初めての海水浴日本海遠征ということになりました。日本海特有の美味い肴(ツマミだね)をダシにちょっと一杯ひっかけて・・・なんてしたかったのですが、いろいろあってそれは断念、しかしながら浜辺で食した焼イカと缶ビールは最高に美味かった・・・というささやかな喜びがありました。けれども水着の下のサポーターを忘れてしまったのでプカプカではなくプラプラ・・・・・・
 海つながりということで、シーにも行ってきました。シーといえばシーです。この秋オープン予定の東京DisneySEAのプレオープンに行ってきました。察しの通り、かなり長い時間並ぶこともありましたが、並んだあとのアトラクションでは、勢いでヨダレがほほを伝って行くほどのシビレる思いが出来ました。某アトラクションではトラブル(プレの際にはよくあるらしい)のため、途中で降ろされてフツーは歩けない暗闇の通路を歩くという、滅多に出来ない経験をさせてもらい、そのお詫びにと、他のアトラクションを関係者通路から優先的に乗ってしまうという、王様気分を味わうこともできました。某アトラクションに乗ったのは2回目だったからよかったものの・・・・・・まあこれも楽しかったです。とにかくヨダレたれたれ・・・・・・
 まあ、ざざっと連ねてこんなものでした。決して遊びすぎではないと思います。だって全て日帰り強行メニューなのですから・・・・・・
 それとこの夏、今まで封印していた(なんてったって昨年諸君と観たグリーンマイル以来)「映画館で映画を観る」という好きなことを解禁してしまいました。ひじょーに一般的ではありますが『ジュラシックパーク3』 『DRIVEN』 『千と千尋の神隠し』・・・を観ました。私的には『千と千尋・・・』でほろろろっと来てしまいましたが・・・・・。それよりなにより各種予告編でこの後「観たい!」と思う映画が2本ほどできてしまいました。『ラッシュアワー2』 『トゥームレイダース』がソレです。っちゅーワケで今後も楽しみなのでした。わくわく・・・・・・
 あ、なんだか今回は完全に夏の思い出になってしまっています。
 てなワケでささやながら、充分「御満足組」に入れる夏休みでした。さて、諸君はどうだったのでしょうか。教えなさいっつーの!
 あ、就職や進学活動か・・・わりーわりー。他人事なので気にしていなかった・・・。


過去も未来も、あなたから放たれる。現在は、常にあなたの中にある。

BACK