ビーズ手芸 始めたのは小学校の頃。中学では手芸部だったことから、ビーズ手芸に熱を入れていました。ここ数年、ビーズアクセの人気が復活してくれて、スゴク嬉しいっ!!
キャリアはダテに長く、本を見たり現物を見ながら作るのは,何とかこなせますが、全くのオリジナルを作ると色のセンスが悪すぎて、作っては壊す繰り返し。
最近は目を酷使し過ぎているため、ちょっとご無沙汰ですが、暇になると始めます。
デジカメ撮影 庭先の花から始まって、鳥、昆虫や時に神出鬼没な蛙や苦手な爬虫類も撮影します。
やみくもに撮りまくっているせいか、いつもピンボケメーカーです。
シャッタースピードの速い機種が欲しいと密かに思っていても、なかなか・・・(^_^;)
それより、腕を上げるのが先かも?
イラスト 疲れている時、ノートに水性ボールペンで目的無く描いたり、集中力が有る時は好きなアーティストの似顔絵を描いたりします。
・・・が、これは今のところ休眠中です<(_ _)>
日    記 「3日坊主」という言葉は、もれなく日記に付いてくる(笑)
私が使っている日記帳は「5年日記」というもので、2005年で4冊目に突入の20年目を綴ることになります。
まさかこんなに続く(そして進行中)とは、始めた当初、自分の事でも予想出来ませんでした(笑)
なにしろ「まだら几帳面」なもので、軌道に乗るか駄目かは運に任せる以外にない(笑)今となっては「習慣」で、忘れて寝ると逆に気になる「強迫観念」からなのか(?)書かないと眠れない体になってしまいました。怖っ!
不熱心な
音楽鑑賞
一番好きなアーティストは「さだまさし」さんです。ファン歴(*^_^*)長いです。
楽曲の素晴らしさはもとより、その人間性(懐の広さ)を尊敬しています。
とにかくスゴイ!!(この形容では軽すぎるけど・・)
食わず嫌いな向きの方、是非一度コンサートへ足を運んでみてください。
目から鱗が100枚は剥がれます(笑)これは大げさかも知れないけれど、凹んでいても、心に元気満タンで帰れますよ!!
あとは時々「CHEMISTRY」と「ゴスペラーズ」を聴いています。
声に透明感があるアーティストが好きです。
読   書 中学から高校時代にハマって読み漁っていたのは「氷室冴子」さんの作品でした。
「シンデレラ迷宮」「なんて素敵にジャパネスク」シリーズetc
今は固定していません。
さだまさしさんは小説も面白いですね。

料理のテキストを時々買うのですが、中でも専門的で読むたびに「なるほど!」と唸ってしまうのは「栄養と料理」です。高校の時の食物の時間を思い出してしまいます。
「3分クッキング」も好きですね。
文   芸 日記に書き足りないこと、悩みが深くて自分で解決しなければいけないことを「エッセイ」や「詩」に書いています。
地味な作業ですが(笑)これで結構立ち直れたりしましたよ。
牛がモグモグ草を反芻して消化を良くしているのと似てるかな?
このホームページもその延長線上にあるのです。
趣 味
このページはそのときどきで増減が有ります。
昨年は確か・・・ギターがあったのですが、やはり定着しませんでした。
タイトルが斜体になっている物は外せない「レギュラー」です。
特に旬になっている物は「紫の斜体」になっています。
スポーツが全くないのが管理人のカラーを物語る(!?)