5月ももうじき終わりますね。

 私は若葉の眩しい初夏が本当は一番好きな時期なのですが、
 どことなく、心の晴れないことが一気に噴出しているようで、季節を先取りするように
 梅雨モードの脳みそが続いています(苦笑)
 流行の先取りが一切出来ない不器用な管理人にしては、そんな気分だけ先取りしても
 何にもならないのですが(笑)

 目下、放射能の汚染が日常で一番の恐怖です。

 目に見えないだけに防ぎようもなく、何だか素人にはさっぱり分からない数値を眺めても
 何がどう安心で、どこからがどれ位危険で、これから何をしていけば被爆を最小限に
 止められるのか・・・etc 

 誰かちゃんと説明してくれないかな(怒)

 20年〜30年後にどんな形で影響が出てくるのか・・・

 親として、子供の将来に不安を感じない方はいらっしゃらないと思いますが、
 週刊誌を全面的に信頼するつもりはないまでも、分かりやすい説明も何もない以上は
 そんな不安から、そういう情報にも目を向けたりしています。

 読んだからといって、安心出来る事でもないのは確かなので、先の見えないトンネルを
 無灯で歩かされているような恐怖は続いている。

 ところで先日。
 父から、今まで描き溜めていた日本画を父の従弟にお願いしてCDに焼いたものを貰った。
 
 父は自然の生態を野鳥を中心に描くのが好きな人間なので、
 その製作過程を見てきたものや、見たことのなかったものも作品集として収めてあって、
 しみじみと改めて見たら、落ち着くことが出来た。

 人の中で賑やかに過ごすのが苦手な両親の元で育った私も、当然、人付き合いが苦手。

 だからか、自分と向き合うような趣味に打ち込む傾向が強い。

 父は日本画や園芸。母は編み物や家庭菜園。兄は昆虫の飼育や切絵。

 そして私は、ホームページ作成、家庭菜園、紐結び、ビーズ手芸、etc

 さらに、一人っ子の子供も、CDプレーヤーやキーボードを勝手に操作して、
 時々、簡単な作りのおもちゃなどは、あっさり破壊している。

 どうも、一人で過ごすのが得意なのは、私系統の影響らしいと、こんなところで
 静かに趣旨を飛躍させつつ、判明するのでありました。

 やっぱり季節柄、「生ものの脳みそ」が傷んできているのかしら(笑)

 大丈夫?わたし。
 

 
(5月28日更新)

 
 
 いろんなご意見をお持ちかと思いますので、宜しかったらメールをお寄せ下さい。

  ↓ こちらまでどうぞ
 
       


 HOME  前回のお話