CONTENS

◇ TOPページへ

全国の地酒

栃木の地酒

本格焼酎

旬の酒、新入荷




イチローズ・モルト

梅酒、リキュール




お酒を楽しむ会

お酒の豆知識

当店までのアクセス

WEB SHOP

お酒に愛を・・・。



岡崎酒店
栃木県足利市朝倉町
3-20-21

TEL / 0284-71-1502
FAX / 0284-71-1585

営業時間 / 9:00〜19:30
定休日 / 月曜日




人気のブログ?!、
「酒屋のぜんさん」
こちらです!




 
  
豊永蔵。
熊本県湯前町/豊永酒造

熊本県にある豊永酒造さんは、原料米を生産する契約農家の方々をはじめ
焼酎を造る蔵自体が「オーガニック認定」を受けています。
旨い焼酎を造ろうと思ったら良いモロミを、そのためには良い麹を作る。 良い麹作りには良い蒸し・・・と。
考えていけば米や土、それを取り巻く人達だろう・・。 そう語られる豊永社長です。
お蔵元であり杜氏も務める豊永史郎さんの真面目な人柄が良く出ている
やさしい味わいの本格米焼酎、それが「豊永蔵」です。
焼酎造りの原点を見つめ、なおかつ新境地を模索する、感動を生み出すお蔵元の一つです。

 


豊永蔵カルダモンTAKE7 豊永酒造
カルダモン TAKE 7

限定品
NEW ! !

「スパイスの王様」「最古のスパイス」と云われる
カルダモン≠使ったリキュールです。
7回目の製造でようやく完成したためTEKE7と名付けられています。
飲み方はソーダ割りがオススメ!
カルダモンの上品でさわやかな風味と、ソーダとの相性は抜群で、
想像以上の飲みやすさです!


■原材料 /米焼酎、カルダモン、食物繊維
■アルコール度数/25%


700ml 1815円






奥球磨 豊永酒造
長期貯蔵「奥球磨」
限定品

熊本の豊永酒造さんより、長期貯蔵の古酒が届きました!
7年間、シェリー樽の中でじっくりと寝かされた長期熟成酒。
樽出し原酒そのままの旨さ。
シェリー特有の芳醇な香り、まろやかな甘味。

貯蔵により濃い琥珀色が出ております。
そのため酒税法上「本格焼酎」としての光度を上回り、
ごく少量の食物繊維を加えリキュールとして発売しています。
※食物繊維は味を香りには影響はございません。

長期樽熟成された本格焼酎の本当の香り、
その味わいを感じていただきたい!
そんな蔵元の想いから生まれた「奥球磨」です!
お試しください。

■タイプ /米
■蒸留方法/常圧蒸留
■麹 /白麹

■アルコール度数/40%


500ml 3240円






自我田 豊永酒造
無濾過「自我田 じがでん
限定品

豊永酒造さんの「自家田」で栽培したお米だけで仕込まれています。
深くて香ばしい香りにこだわり、まろやかで甘く、
奥深い味わいを無濾過で仕上げました。
味わい、甘みの余韻の長さにはビックリ!ぜひお試しください。


■タイプ /米
■蒸留方法/常圧蒸留
■麹 /白麹

■アルコール度数/25%


1800ml 3300円






月夜にこい 豊永酒造
月夜にこい

限定品

シェリー樽に5年以上と10年以上と
長期貯蔵した原酒をブレンドし、
濃厚な味と香り、まろやかさを生み出しました。
豊永酒造の伝統の手造りと、樽貯蔵による
最高品質の長期貯蔵酒です。


■タイプ /米
■蒸留方法/常圧蒸留
■麹 /白麹

■アルコール度数/38%


720ml 3190円






月夜にこい 十年古酒 豊永酒造
月夜にこい「十年古酒

限定品


豊永酒造さんの秘伝の古酒「月夜にこい」。
その10年古酒の原酒のみを選抜厳選して詰められました。
より濃厚な貯蔵の味わいをお楽しみ下さい。


■タイプ /米
■蒸留方法/常圧蒸留
■麹 /白麹

■アルコール度数/43%


720ml 6480円
売り切れました。








豊永酒造
豊永蔵


ほのかな吟醸香と淡麗な中にも
しっかりとした米の旨味が感じられる抜群の米焼酎。
丁寧に丁寧に造られたことが
焼酎ににじみ出ているような感じを受けます。
オンザロック、水割り、お湯割とご自由にお楽しみ下さい。

■タイプ /米
■蒸留方法/減圧蒸留
■麹 /白麹

■アルコール度数/25%


1800ml 2808円
/ 720ml 1404円





豊永蔵「常圧蒸留」 豊永酒造
豊永蔵「常圧蒸留」


豊永蔵の常圧蒸留バージョン。
甘く、こおばしい香りがまず特徴的。
減圧蒸留には無いゆったりとして、なめらかなコク、
旨みがあります。
お湯割りで楽しむ場合、冷めかかった時が絶妙に美味しいです。

■タイプ /米
■蒸留方法/常圧蒸留
■麹 /白麹

■アルコール度数/25%


1800ml 3300円






豊永蔵 華吟 豊永酒造
「華吟
ハナギン

<やわらか吟醸仕立て>
万葉の昔からお酒はいつも私たちと共にありました。そして500年前大陸から伝播したダイナミックな技術により華やかな蒸留酒が生まれました。
あなたをやわらかく大きく包んでくれる香り
体にやさしいピュアな蒸留酒
華吟はあなたを想う酒です。


こんなキャッチフレーズと共に登場した豊永酒造さんのニュータイプ!
先ず印象に残るのは名前にもある通り華やかな吟醸香。
その香りはあくまでも柔らかで、食事の邪魔をすることは全くありません。逆に注目すべきはそのボディです!
味わいの軽やかさとなめらかさ。
米焼酎の持っている個性を十分に楽しむことができます。
軽快に楽しめる本格米焼酎。
馬刺しなどに合わせたら、もう最高です!


  ■タイプ /米
■蒸留方法/常圧蒸留
■麹 /白麹

■アルコール度数/25%

1800ml 2484円
/ 720ml 1490円
 





豊永蔵 麦汁 豊永酒造
無濾過「麦汁
ムギシル

国産の麦だけを原料とし、無濾過で仕上げられました。
香ばしい麦の香りはもちろんですが、
甘味を感じる味わいのふくらみ、
あくまでも心地良い余韻が印象的です!

日々進化し、さらに美味しくなった「麦汁」。
オススメ致します。

■タイプ /麦
■蒸留方法/常圧蒸留
■麹 /白麹

■アルコール度数/25%


1800ml 2640円
/ 720ml 1320円








 
 
   
   
     
   
 お酒に関するご質問、お問い合わせは、お電話、FAXにて。

Copyright(C)2009.OKAZAKI SAKETEN. All Right Reserved.
〒326-0823 栃木県朝倉町3-20-21 TEL*0284-71-1502 FAX*0284-71-1585