第一章 〜生後3ヶ月〜

ガァちゃんが我が家に来てすぐに

買ってあげたおもちゃはたくさん

その中で1番のお気に入りは

「サッカーボール」

お転婆に なりそうな予感

プレゼント

ゆうちろからは 噛むと「ワン!ワン!」って

吠えるホネ型のおもちゃ

ひーちゃんからは おしゃれな首輪だョ

気に入ってもらえてよかった♪

はじめ見たときは驚いた

ホントに仰向けで寝るんだネ

ワンコにもたくさん種類があるけど

コーギーって不思議

これも魅力のひとつだネ

ほぉら、みてみて

『マテ』がじょうずになったョ!

でも「早く、早く」って目で訴えるの

足もバタつかせたりして

ついつい 『ヨシ』が早くなっちゃうなァ

2005.3.11 今日で生後満3ヶ月

我が家にきて あっという間の1ヶ月

まだまだキミとの生活は 始まったばかり

どんなステキな未来が待っているか楽しみです

いつまでも 我が家のアイドルでいてネ

今朝は雪が積もりました

お外は一面まっしろ

初めて見る雪に 驚いているのかナ

散歩できるころにはもうないから

来年までのお楽しみにしようネ