「結婚11年目の新たな我が家の変化」、ゆうちろひーちゃんも欲しかった「娘」、散歩などによる「運動不足の解消」、生物を育てるというねまあくすたの成長において「必要と思われる環境」、犬を交えて一層深まる「家族の絆」‥。

今必要だった条件をすべて満たしてくれたこの子は今我が家にとってなくてはならない存在なのです。
箱入り娘物語。

♀のW・コーギー「ガネーシャ」のページ

犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (♀)  血統書
出生 群馬県前橋市 SWEET RASPBERY JP(ホームブリーダー)
CN・呼び名 ガネーシャ(GANESHA)  ガァちゃん♪
名前の由来 インドの神様「ガネーシャ神」からそのまんま(実際の神様は♂‥)
タイプ 好き 氷  フェッチ オレンジ色のキューズ
嫌い 雷  水ぴっぴ  掃除機
通称 『破壊女王』 → 『オトナのオンナ』

 ゆうちろひーちゃんも犬を飼うのは小学生のとき以来。子供たちも生物を飼うのはカブトムシ以外ナシ。不安もありますが、きっとガネーシャが我が家に最高の時間をプレゼントし続けてくれるでしょう‥。 そんな想いをこめて、ガネーシャを交えた家族の記録を綴っていきます。

PROLOGUE

生後1ヶ月ちょっとのころです 画面に触れると今現在のガネーシャになります

第一章 〜生後3ヶ月〜
第二章 〜散歩デビュー〜
第三章 〜生後6ヶ月〜
第四章 〜満1歳〜
第五章 〜満2歳〜

(2007.1.18 更新)